コンテンツへスキップ

JISS研究講座『大学生の北欧研修報告-学生たちは北欧から何を学んだか』2019年10月31日(木)

「ある国に長く住めば住むほど、その国のことを深く理解することができる」というのはごく当たり前のことです。しかしだからといって、短い期間の滞在で得た知見が取るに足らないもの、と考えるのは誤りです。
 日本から初めて北欧を訪れた時の驚きや感動は、その時にしか味わうことのできない、かけがえのないものがあります。今回の研究講座では、今夏に初めて北欧諸国を訪れ、様々な体験をしてきた大学生たちが登壇し、彼らが何を学んできたかを報告していただきます。

● 日時 2019年10月31日(木)18:00 - 20:00 (開場 17:30)
● 場所 スウェーデン大使館1階ノーベルオーディトリウム
● 報告者 明治大学国際日本学部鈴木ゼミ学生、東洋大学国際学部藪長ゼミ学生、特定非営利法人アイセック・ジャパンEducation for Dreamプロジェクト参加学生
● 参加料 研究所会員は無料 一般 1,500円、学生 1,000円(当日受付にて)
● お申込みは、以下のフォームよりお願いいたします。

JISS研究講座 お申込みフォーム




一般学生
←非会員の方で、今後入会を希望される方はこちらをチェックしてください。←非会員の方で、今後新たにメーリングリスト(無料)に登録されたい方はこちらをチェックしてください。

【ご注意】ご送信後に確認のため、上記にご入力されたメールアドレスに返信メールを自動的に送信するように設定しています(送信元アドレス:wordpress@jissnet.com)が、時折、そのメールが迷惑メールと認識されてしまう不具合が発生しています。これは特に「hotmail.com」「aol.com」のメールをお使いの場合に多く見られます。もし返信メールが届かないようでしたら、事務局 office@m.jissnet.com までご連絡ください。