コンテンツへスキップ

JISS研究講座 第214回 2019年7月23日(火)「スウェーデンの医療現場における職場環境〜子育てとの両立」

今回は、スウェーデンのウメオ市で外科医をされている日本人の石川久美先生に、スウェーデンの医療現場における職場環境、とりわけ子育てとの両立についてのお話をしていただきます。
以下、石川先生のコメントです。
「日本では、益々労働環境の改善の必要性が強くなっています。医療現場でも例外ではありません。特に、子育て世代や親の介護の必要な方々にとっては、喫緊の課題です。今回は、スウェーデンの医療職場環境において、子育て世代が如何に働きながら子育てを行っているのか、スウェーデンと日本両国での経験を交えながらお伝えしたいと思います。」
多くの方のご参加をお待ちしております。

● 講師 石川久美氏
● 日時 2019年7月23日(火) 午後6時~8時(5時半開場)
● 場所 スウェーデン大使館1階ノーベルオーディトリウム
● 参加料 研究所会員は無料 一般 1,500円、学生 1,000円(当日受付にて)

● お申込みは、以下のフォームよりお願いいたします。

JISS研究講座 お申込みフォーム




一般学生
←非会員の方で、今後入会を希望される方はこちらをチェックしてください。←非会員の方で、今後新たにメーリングリスト(無料)に登録されたい方はこちらをチェックしてください。

【ご注意】ご送信後に確認のため、上記にご入力されたメールアドレスに返信メールを自動的に送信するように設定しています(送信元アドレス:wordpress@jissnet.com)が、時折、そのメールが迷惑メールと認識されてしまう不具合が発生しています。これは特に「hotmail.com」「aol.com」のメールをお使いの場合に多く見られます。もし返信メールが届かないようでしたら、事務局 office@m.jissnet.com までご連絡ください。