コンテンツへスキップ

JISS研究講座 第207回 2018年10月3日(水)スウェーデンの総選挙/スウェーデンと日本の現代美術の交流

今回は、新たな試みとして二部構成で実施いたします。
第一部では、当研究所代表理事の鈴木賢志より、4年ぶりとなるスウェーデンの総選挙の結果と政治状況についてお話しさせていただきます。
第二部では、「スウェーデンと日本の現代美術の交流に関する過去現代未来」と題して、スウェーデン・日本の交流150周年記念の年に日本に滞在経験のあるアーティストとの交流を元にスウェーデンと日本の現代美術交流展を両国で開催してこられた三友周太さんをお迎えして、そのご報告をいただきます。さらに、かつてスウェーデンジャパンアートエクスチェンジプログラムを立ち上げた経験を持つ、当研究所の村田訓吉理事を交えて、今後の現代美術における両国の交流について皆様と考えていきます。

● 日時 2018年10月3日(水) 午後7時~9時(6時半開場)※通常より1時間遅いです
● 場所 スウェーデン大使館1階ノーベルオーディトリウム
● 参加料 研究所会員は無料 一般 1,500円、学生 1,000円(当日受付にて)
● お申込みは、以下のフォームよりお願いいたします。