コンテンツへスキップ

【会員の皆様へ】JISS所報バックナンバーについて

JISS会員の皆様

平素は本研究所の活動に対し格別のご支援を賜りまして、誠にありがとうございます。
さてこのたび、本研究所の創立50周年事業の1つとして、1968年1月の創刊号から現在の第375号、約5,000ページに渡る研究所報のバックナンバーをウェブ上で閲覧できるようにいたしました。なお本事業においては、本研究所で長らく会員をされている坂田仁様より大変貴重な所蔵資料のご提供をいただきましたことをご報告させていただき、厚く御礼申し上げます。

閲覧方法
ホームページにメニュー表示されている「JISS所報」をクリックすると、年代別の所報の目次を閲覧することができます。
さらに所報をダウンロードするには、ホームページのユーザー登録が必要になります。上記メニューの「ログイン」をクリックしていただき、指示にしたがって必要事項をご記入の上、送信してください。事務局にて有資格者(会費を適切に納入された会員)であることを確認したのち、本登録手続き完了のメールをお送りいたします。
なお、最近の所報の閲覧用にこれまでお知らせしていた共通ユーザー名とパスワードは無効ですので、あらかじめご了解ください。

JISS所報創刊号(1968年1月)

過去50年に渡る、日本人のスウェーデンおよびスウェーデン人に対する関心の変遷と、両国関係の振興に努めた方々の情熱をうかがい知ることのできる貴重な資料ですので、ぜひ多くの方にご覧いただければと思います。

一般社団法人スウェーデン社会研究所 代表理事・所長
鈴木 賢志

コメントを残す